けいおう幼稚園

伊達育英学園 認定こども園 京王幼稚園

京王幼稚園の特色

1.自然との触れ合い

子どもたちにできるだけ多くの動植物と触れ合ってほしい、自然との優しさと厳しさ、いのちの大切さを知るたくましい子になってほしいという願いから環境を整えています。

2.地域交流

地域の皆さんとの交流の場にも積極的に参加し、アートビレッジとの絵画教室など楽しく過ごして頂いています。
また、年中児は月に1回お茶指導の体験も行っています。

3.園外活動

週に1回バスに乗って園外活動を行っています。
自然に触れ合うと新たな発見がいっぱい!!
天気が良ければ外で昼食をとります。

4.体操教室

子どもたちの体づくりを目指し、専属の指導員が鉄棒、跳び箱、縄とび、バルーンなどの指導を行います。

5.英語指導

年長になると週に1回カナダ人の専門講師による英語活動を行っています。
正しい発音による歌あそびや表現あそびを通して英語への興味・聞心を育てています。

6.iPadあそび

年長児になると、月に1〜2回 iPad を使って絵を描いたり、製作の導入に取り入れています。子どもたちが主体的に対話し協働して深く学ぶアクティブラーニングが求められている現代、ICTは使い方次第で子どもの表現力や想像力が膨らむ道具の1つと考えています。

7.サッカーあそび

年長児になると、男の子も女の子もおそろいのユニフォームを着て、まなびの里競技場でサッカーあそびを行います。
また月に2回 預かり保育中に専門講師によるサッカー教室も行っています。